未来色Wings

〜漫画家教室講師 キタカミ コトノの習作ブログ〜

新ブログはじめました!

また、ブログ作りました(笑)

 

う〜ん、まあ、なんで言うか、今年やり遂げたい事があって、それ用のブログです。

 

物事にちゃんと向き合いたくて。

 

まずは、一年がんばってみよう!と思っています。

 

今、デザインとかカスタマイズ中なので、整備し終わったらリンクを貼りたいと思います。

 

先日はじめたTwitterも、何に向かってやったらいいのか?私なりの目的を探しながらやっています。

 

1週間悩んだ末に生まれた結論は……

 

「子ども達から見ても、楽しめるものにしたいな」と。

 

私はやっぱりどうしても、漫画が好きで絵が好きな子ども達の笑顔が好きなんですよね。

 

この子達の反響があってこそ、私は絵が描ける、漫画が描ける。

 

自分はやはりそう言う人間なんだなと感じています。

 

少女漫画の投稿作を描いていた頃、女の子に喜んでもらいたい気持ちが強くて、編集さんから、大人向けを描きなさいと言われた時は、「それは私にとって、漫画を描く意味がないです!」と反発の気持ちと、落ち込んだ気持ちとのダブルパンチで、気力がすっかり無くなってしまったんですよね。

 

そこからは、本当に何も描かなくなってしまって……。

 

でも、このままなのは、もっと嫌だ!

悔しくて、何かしよう、漫画で何かになろうと、がむしゃらになっていました。

 

カルチャー講師の仕事は、その頃に出会って、全てのエネルギーを注ぎ込んでは、疲れてバテてを繰り返していましたね(苦笑)

 

カルチャーはカルチャーで、絵を描く事とは違う分野のお仕事です。

 

今現在も毎日が勉強で、迷うこともよくあります。

 

ブログは、私はブロガーなので、ブログで試してやってみるタイプの人間です。

 

新しいブログも、Twitterも、私が心の底から求めている形が、見つかればいいなと思っています。

 

簡単に言えば「楽しさ」と出会いたくて、はじめました(o^^o)

 

私自身が楽しさと出会って、見てくださっている方へも、漫画とイラストを通して、楽しさを届けられたら幸せです♡

 

ではでは、今日はこの辺で…。