未来色Wings

〜漫画家教室講師 キタカミ コトノの習作ブログ〜

私の2021年

今年、「そっちを選べない私」がいて後悔しました(T_T)

「毎月、ストーリー漫画を描く生活」

「毎日、面白い漫画を描くために創作する生活」

日頃、教室の内職で忙しい私にとって、休業期間は貴重な時間でした。

本当は漫画製作にあてれば良かったと思います。

でも、私が選んだのは生徒さんに向けて、ブログレッスンを毎日更新する事でした。

でも、休業が終わってみたら、生徒さん達は学校からの大量の宿題に追われていて忙しく、ブログなんか見てる暇なかったし、ブログを知らなかったと言う生徒さんも沢山いました(T^T)(T^T)(T^T)

自分の人生の、貴重な時間を完全に無駄にしたので、とても悔しかったです。

ブログレッスンはタダ働きですから、もう二度とやらないと決めました。

これは教訓。

私の夢は、私しか叶えられないのです。

そして、ブログは「私がなりたい私になる場所」です。

「私が叶えたい事をする場所」なんです。

それが、私の意思で選べなかった事を後悔しています。

普通に投稿者ブログをやれば良かったですね(T_T)

漫画もイラストも、コンテストに応募する気持ちで作った方が、良い作品になりますし、そもそもそう言う暮らしをしてきた人間なので、そっちに帰りたい…、そう思う日もあります。

家で作品を作って、作品でお金を稼ぎたい。

私が今抱えている事は、それぞれ重たくて、プライベートも無いような生活が続いていて、バテてしまっていますが…

勇気を…出したいです!  

夢を目指す勇気!!!

私がイメージしたキャラクターも世界も、イラストには入りきらないんです。だから私は漫画なんです。

1枚じゃ足りない。

いっぱい絵が描きたい。

キャラクターを絵で表現したい。

漫画で、動かして、しゃべらせて見せたい。

「面白いよ!」って、伝えたい。

漫画描きたいです!

漫画の深い話をしたい!

どうしたら面白くなるかを話したい!

私は、「漫画を描く私になりたい!」

これだけは、ゆずりたくない。

新しい年は、夢を引き寄せる私になりたい。

夢を叶える一年にしたいです。