未来色Wings

〜まんが家教室の先生 キタカミ コトノの習作ブログ〜

毎日やっているからできる

f:id:kitakami_sakura:20200709213324j:image

九州地方に住む知人様が、漫画制作を進めているとご自身のブログにありましたので、陰ながら応援しております。

 

画像は今日のつけペン練習です。なかよしまんがスクールの原稿用紙に描いています。主にかけ網を延々とやって行きますが、先日キャラクターのペン入れをしたら、丸ペンの線があまくて、その日から丸ペンの強化練習しています(╹◡╹)

 

昨日からは、キャラ設定を1日1キャラ、今日からはネームを1日1ページの自主トレを追加してます。簡単に描けるものだったら毎日の習慣にできそう!と思って。

とにかくやってみよう!です♪

 

カルチャーの仕事が多忙な時に、ほとんど絵が描けなくて、画力がかなり落ちちゃったんですよね。ネームやアイデアはもっとスランプのようになっていて話にならなかったです。

 

今も、練習に専念して考えないようにしているだけで、思い通りには行ってないなと痛感しています。

 

でも、私には行動するしかなくて、もう練習してその先で何とかするしかないなって思ってます(`・ω・´)

 

やりたいことなので、今やりたいことなんだと感じられて、やれるなら、それは幸せな事だと私は思います。(かえってブログの方が負担なんですよ、実は(苦笑)←コラコラ)

 

今日はいろいろ言いましたけど、漫画を描くのは面白いです。結局はそれで続いてますからね(*゚▽゚*)