まんが家になっちゃおう☆教室

〜小学生からの夢見るまんが家レッスン教室情報ブログ〜

先着で入会記念「まんが家ペンセット」プレゼント☆

f:id:kitakami_sakura:20180530223439j:plain

ご入会頂くと、先着5名様に「まんが家ペンセット」プレゼント致します!前回の体験教室で生徒さん1名、即日お申し込み頂きました!とても感謝しております。

私、その生徒さんに教室でお友達を沢山作ってほしいです…!その一心で、何をがんばれるか?一生懸命考えました。結果、できあがったのがこのペンセットです。

内容は、ペン入れ画材と教室オリジナルのトレーニングプリントが入っています。

こだわりはインクとペン先です。雑誌で見ている漫画家が本当に使っているものを届けたかったので、そこはこだわりました!

 

ちゃおの漫画家 能登山けいこ先生が使っていると誌上で書いていた「デリーターBLACKインクの6番」。「日本字ペン」は私自身が尊敬する漫画家の先生数人が使っていたペン先です。それと、体験教室で小学生に試し書きをしてもらったところ、一番描きやすいペンは?と聞くと日本字ペンが一番でした!

 

もしも、つけペンに挫折しても顔料インクのマーカーペンも1本入っているので大丈夫。安心してお絵描きできますよ。

 

小学生の時、はじめて買ってもらったつけペンで挫折してしまった私ですが、油性マジックでペン入れをしてトーンを貼って……絵が完成するとワクワクしながら眺めていました。

 

高校生の時に「日本字ペン(ニッコー)」と「まんが墨汁(開明)」に出会ってから、使いやすかったので、つけペンが好きになりました。ペンには使い方にコツがいるので、教室で一緒に学んで行きましょう。

 

ちなみに、このペンセットにはペンの使い方の説明は入っておりません(←オイッ)

 

ペン先をペン軸(外側の丸い切れ込み)にさして、ペン先をインクのボトルにちょんちょんと入れて先っぽにインクをつけた状態で、描きます。使い終わったらティッシュでインクを拭き取ります。(ペン先は尖っているので指をささないように気をつけてね!)インクは蓋をしっかり閉めて終わりにしましょう。