未来色Wings

〜マンガとイラストに囲まれて暮らす人のブログ〜

携帯がキレイになった!

携帯が故障したので、修理に出しました( ・∇・) 新品か?ってくらい外身まで交換されて、ピッカピカになって帰って来た♪びっくり! 携帯はブログの必需品なので、キレイになって嬉しいです(*´ω`*)

コナンの蝶ネクタイ

昨年、友達と行った 名探偵コナンの イベント。 蝶ネクタイ型変声器が あって、友達と楽しく しゃべりました(笑) あの決め台詞 「真実はいつもひとつ!」 …ってね♪♪♪

セイントテール

小学生の頃になかよしで読んでいたセイントテール(*´-`) 昔、描いた画像が携帯に残ってたので、懐かしんでいます(*´ω`*)

お絵描きネーム〜お嬢さまと執事〜

真っ白い紙に 何となく女の子を描いて 何となく吹き出しをつけて キャラが、しゃべりだしたら 走り描きで 描くのが楽しい 漫画のワンシーンが お絵描きできました(^^) こう言う リラックスした 幸せな創作時間が いい(*´꒳`*)

セーラームーンコスメ☆

可愛すぎるっ!(*´ω`*)

水彩色鉛筆 ノリスクラブを普通に使ってみた。

これくらいの ものを描くと 手が死ぬ(笑) でも、嫌じゃない(*´ω`*)

たけのこ大好き!

春はたけのこが旬ですね! 炊き込みごはん♪ 野菜炒め♪ 煮物♪ オールたけのこ♪ 美味しい~(^q^) 春の幸せです(*´∀`*) そして、ニョキニョキ 生えてるのを 触った感触は 猫を撫でてるみたい♪ 気持ちいいですね(*´ω`*)

令和元年~祈りと夢への誓い~

画像は、私が尊敬している種村有菜先生の原画展で撮影したイラストです ため息が出るほど美麗(*´∀`)憧れです! さて、今日は新しい年号になりましたね(о´∀`о) 今日は神社へ拝みに行ったり、観光したりしてました(*´-`) 新しい時代は、私らしく生き生きと、…

平成最期の日は、部屋に楽園を作った

平成最期の日の今日は 先日、りぼん☆みらいフェスタの サイン会の抽選に当たったので 行って来て、そこで参加した 体験コーナーやグッズ等を 本棚にディスプレイしました(*´∀`*) 会場で買ったまんが家セットで つけペン体験の続きを描いたり りぼんの特製原…

春、そよ風のようにお散歩♪

1日に1時間散歩すると 頭が良くなるそうです。 ネパール人の知人から 聞いた言葉。 私は体と心の 健康維持のため 休日の朝と昼 食後に30分 ウォーキングする事が 日課です。 お散歩すると 心がそよ風みたいに ふわっと自由に なりますね。

小江戸の可愛いお地蔵さま

小江戸川越くらのまち。 街歩きしていたら見つけたの。 いとおしいですー(*´-`)

アイラブバーガー?

ハンバーガー好きですか? もちろん!! お絵描きしながら 食べたハンバーガーが 美味しすぎた(*≧∀≦*) 今度来る時は 友達を誘おう♪

桜咲く2019

絵でも描いたらいい。 そうやって言われた 知人の庭の垂れ桜。 ピンク色で 満開で 幸せ。

お花見ラミカ

ずっと前に 線画でストップしていた絵を 彩色してラミカにしました。 100均の手張りラミカ。 ペラペラで薄っぺらいですが 久々のグッズ工作♪♪♪ 楽しかった(*´ω`*)

鯉のぼりに柏餅、三色だんご。 来月は令和最初の子どもの日。 マンマンのドローイングブロックと言うスケッチブックに、水彩色鉛筆でお絵描きしました。 昔、これに絵の具で絵を描いて、凄いムラが汚くなった記憶が… 見事に再現(苦笑) 今後は、色鉛筆用に使…

世界一の水彩色鉛筆

ドイツのファーバーカステル、ステッドラー スイスのカランダッシュ イギリスのダーウェント 日本だったらホルベイン、三菱 世界中の色鉛筆、いつか持てたら うれしいなぁ╰(*´︶`*)╯♡ 画像の習作は、私的に世界一の水彩色鉛筆です♪♪♪ 青が美しい〜♪♪♪ (線画…

100均 水彩絵の具の習作

100均の水彩絵の具と、画用紙の質が以外と良くなっていたので、びっくりしました! あなどれないですね( ゚д゚) 箱を見ると中国製。 最近、中国製の液晶タブレットや、160色の色鉛筆など、以外と質が良いとよく聞きます。 絵の具もそんな感じなのかな(*´ω`*) …

大切なカラーインク

水彩色鉛筆から カラーインクに突入(笑) 中高生の時に描きまくってました。 当時、集めたホルベインの カラーインクを、今でも大切に しています。 カラーインクは少女漫画の カラーイラストの定番画材です。 絵の具と違って、色がムラに ならないので、に…

水彩色鉛筆の習作

水彩色鉛筆でお絵描き。 なんでもいいから描いて 何でもいいから塗ってます。 使えるようになりたいんだよね。

ふわふわとモコモコをかく、うらわざ「したがきにコピックをつかう」

今日のブログは、小学3年生向けに ひらがな多めで書いています。 ↑しゃしんのように、ふわふわでモコモコの ボンボンをかくときのうらわざです。 (※ボンボンは色えんぴつでかきます!) ↑絵のせんは、ミリペンでかきますが、 モコモコするボンボンのところだ…

コツその2/目をこくぬる

カッコイイ系の制服少女 描いてみました! これもノートに描いたものです。 ↑Bのシャープペンで かるく描くと、うすく描けて 力を入れると、こく描けるので こく描いたり、うすく描いたり、 変化をつけながら描いていきます。 ↑線画ができあがりました。 コ…

コツその1/キャラのふちどり

ハロウィンイラスト☆ サークルでぬりました。 今回はノートに描いた線画を コピーしてぬっています。 最初がこちら↓ ねり消しで線を整理します↓ コピーして 色をぬって完成です↓ ふだんのお絵かきも ビビットなアニメぬりで はなやかにすると 見せた人がびっ…

可愛いコピックイラスト

コピックイラストのリクエストを 頂きました!簡単な説明ですが 次回、ご紹介します(^^)

ブログお引っ越ししました!

新ブログです↓↓ ameblo.jp 可愛いブログに出来ましたので是非、今後とも引き続きよろしくお願い致します! 尚、こちらのブログは改装して他の内容のブログへリニューアル予定です。 ご訪問ありがとうございました。 管理人:キタカミ コトノ

6/23体験教室風景

今回の体験教室では 七夕が近いと言う事もあり 短冊の形のぬり絵が新登 場しました! 見せると生徒さん逹から ぱあっと笑顔がこぼれて「わぁー!可愛い!」と大好評*1 「これにトーン貼りしていいですか?」とのご希望も頂きました! 喜んで頂けて嬉しいです…

教室看板を新設置しました

画像は店内告知の教室看板です。 新たにしっかりした額縁に入れて、カルチャースクールの教室前に設置させて頂きました! 教室パンフレットも両面カラー刷りのものをご用意したので、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。 また、店内の1階大型エスカレーター…

6/23(土)教室風景「雨の日」テーマで描いてみよう

アジサイがきれいな梅雨の時期。 今回は、傘や長靴をテーマにしてまんがを描きました。 サプライズで来月の七夕にと、私から生徒さんへカラー上質紙で作った短冊をプレゼントしたところ、願い事の話で大盛り上がり! あっという間に授業が終わってしまいまし…

6月体験で新登場の線画

画像は6月からスタートした、コピックチャオでしおりにぬり絵をするコーナーに登場した線画です。 テーマは「チャイナ」と「雨の日」です。 ピンクと水色のリボン付きの可愛いしおりになりました(о´∀`о)

6/9(土)教室風景「つけペンでキラキラ瞳を描いてみよう!」

まんが家のアイテムと言えば「つけペン」です(*^^*) 今回は、教室の記念すべき初日。 早速、つけペンで、少女漫画のキラキラ瞳をお絵描きしました! 納得行くまで何枚も描いたり、トーンを貼って仕上げたり…。 人生初、目だけを延々とお絵描きすると言う日で…

6/23(土)体験教室は「七夕短冊ぬり絵」やります!

次回のまんが画材体験教室は、七夕の短冊ぬり絵をやります。 ぬり絵付きの短冊と自分の絵を描ける白紙タイプの2種類ご用意しますので、どうぞお楽しみに☆ 沢山のご参加お待ちしております!